VOD

U-NEXT無料トライアルは賢く無料で楽しもう【方法を解説】

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、本当に無料で利用できるの?初めて利用するから、詳しい情報を知りたい!

このようなお悩みにお答えします。

U-NEXT無料トライアルに登録することで、見放題作品を31日間楽しむことができます。

ただ、無料期間中でも料金が発生してしまう可能性もあるので、注意をする必要もあるんです。

そこで今回は、U-NEXT無料トライアルを料金が発生することなく楽しむための、賢く利用する方法をご紹介しています。

無料トライアルの登録・解約方法もご紹介していますので、合わせてご参考にしてください。

本ページの情報は、2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTとは

まず、U-NEXTがどのような会社なのかと言うと、動画の配信サービスを提供している日本企業です。

動画の配信本数は20万本以上(有料作品を含む)を揃えており、最新作から名作まで楽しむことができます。

最新作を配信するタイミングは早く、毎月2,000本以上を更新していることから、多彩なジャンルから観たい作品を選ぶことができますよ。

月額利用料は1,990円(税抜)と多少高く感じるかもしれませんが、動画の配信本数は日本最多なので、充実したひと時を楽しむことができます。

U-NEXT無料トライアル

U-NEXT無料トライアルが何かを簡単にお伝えすると、無料トライアルに登録をした日から31日間、無料で見放題作品を楽しむことができるキャンペーンです。

なので、トライアル期間中であれば見放題作品は無料で楽しむことができますよ。

具体的な見放題作品は以下の通りです。

  • 洋画・邦画
  • 海外テレビドラマ
  • 韓流、アジアドラマ
  • 国内ドラマ
  • アニメ
  • キッズ
  • その他

もちろん、途中解約しても料金は発生しないので安心です。

600円分のU-NEXTポイントがもらえる

U-NEXT無料トライアルに登録すると、31日間の見放題作品が楽しめる他、600円分のU-NEXTポイントがもらえます。

ポイントの使い道ですが、最新作の映画・ドラマ・アニメを視聴する場合に使用することができます。

また、動画以外にもコミック・書籍・雑誌などでも使用できますよ。

U-NEXT無料トライアルの注意点

U-NEXT無料トライアルは、期間内であれば見放題作品を無料で楽しむことができます。

ただ、使い方を誤れば料金が発生してしまう事もあるんです。

そこで、どのような点に注意する必要があるのかをご説明していきます。

31日間を過ぎてしまうと料金が発生する

U-NEXT無料トライアルを利用するためには、登録時にクレジットカードの番号を入力する必要があります。

そのため、解約を忘れて31日間の無料トライアルが終了してしまうと、月額プラン料金が発生してしまうので注意が必要です。

具体的には以下の通りです。

4月5日に登録(31日間の無料トライアル開始)

5月5日(無料期間終了)

5月6日になった時点で月額料金発生

6月1日(月額料金発生)

上記のように、4月5日に無料トライアルに登録した場合、5月5日に無料期間が終了してしまいます。

そのことから、余裕をもって5月4日に解約をしておくことで、月額料金の発生を防ぐことができますよ。

レンタル作品は無料ではない

U-NEXT無料トライアルに登録しても、全ての作品が無料ではありません。

実は、U-NEXTには見放題作品とレンタル作品の2つがあるんです。

そして、無料で楽しめるのは見放題作品だけであり、レンタル作品は別途料金が発生してしまいます。

そのため、以下の方法を実施することで、料金の発生を防ぐことができますよ。

  • レンタル作品は見ないようにする
  • 600円分のポイントを利用する

600円分のポイントを超えないように注意

レンタル作品を視聴する場合は、無料トライアルの登録時にもらえる600円分のポイントを使用すれば、無料で楽しむことができます。

ただ、1作品当たり330円~550円分のポイントを使用するため、2作品目からは料金が発生するので注意が必要です。

そのため、レンタル作品は1作品のみで無料期間を楽しみましょう。

無料トライアルの利用は1回のみ

U-NEXT無料トライアルに1度でも登録すると、以降は31日間の無料視聴はできません。

再度登録しても月額料金が発生してしまうため、注意をしてください。

U-NEXTの魅力は5つある

U-NEXTには5つの魅力的なポイントがあります。

具体的には以下の通りです。

  1. 見放題作品の本数が多い
  2. 最新作もすぐに視聴できる
  3. 電子コミック・書籍・雑誌も楽しめる
  4. 豊富なデバイスで楽しめる
  5. 1つの契約で最大4つのアカウントを登録できる

簡単ではありますが、1つずつ順番にご説明をしますね。

見放題作品の本数が多い

現在、U-NEXTの見放題作品が18万本以上配信していることから、日本最大級の動画配信サービスを誇っています。

なので、多彩なラインナップから作品を選びたい方には、おすすめできるサービスです。

最新作もすぐに視聴できる

DVDやブルーレイで発売するよりも早く、最新作を視聴することができます。

ただ、最新作はレンタル作品になるため、無料トライアルの期間中や月額料金を支払っていても料金が発生してしまいます。

そのため、無料トライアル期間中の方は、登録時にもらえる600円分のポイントを使用すると1作品は無料で視聴できますよ。

なお、月額料金を支払っている方は、毎月もらえる1,200円分のポイントを使用することで無料視聴を楽しめます。

電子コミック・書籍・雑誌も楽しめる

ファッション・スポーツ・週刊誌など、多数の雑誌が追加料金なしで読み放題です。

ただ、電子コミックや書籍は有料コンテンツであるため、読まれる場合はポイントを使用することをおすすめします。

豊富なデバイスで楽しめる

パソコン、スマートフォン/タブレット、テレビ、ゲーム機を、ビデオプレイヤーとして利用することができます。

そして、U-NEXTアプリをインストールして動画をダウンロードすることで、通信料を気にすることなく最大48時間無料で作品を楽しむことができますよ。

これは、電波状況や通信料を気にする必要がないので、どこでも楽しむことができますね。

なお、一部の作品は著作権によりダウンロードができません。

1つの契約で最大4つのアカウントを登録できる

1つのアカウントで契約をすると、無料で3つまで追加することができます。

なので、家族でそれぞれ視聴したい作品を楽しむことができますね。

ただ、同じ作品は同時に再生することができないので注意が必要です。

なお、視聴履歴はアカウントごとに分かれているので、プライバシー守ることができますよ。

U-NEXT無料トライアルの登録・解約方法

ここでは、U-NEXT無料トライアルの登録方法と解約方法をご紹介します。

なお、以下の項目をクリックすると、U-NEXT無料トライアルの登録サイトに飛びます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

登録方法

まずは「31日間 無料トライアル」のボタンを押し、登録画面を表示させます。

なお、以下の登録方法はパソコンでの仕方ですが、スマートフォンでの登録方法とほぼ同じなのでご参考ください。

全ての項目を入力します。

  1. カナ氏名
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. メールアドレス
  5. パスワード(6~20文字の半角英数字)
  6. 電話番号(ハイフン無し)
  7. お住まいの地域
  8. 全てを入力後に「次へ」をクリック

入力を完了し、「次へ」をクリックすると、下記の画面に切替わります。

  1. クレジットカード番号
  2. クレジットカード有効期限
  3. クレジットカードセキュリティーコード

注:デビットカードは不可

上記の3つを記入します。

なお、登録した日付によって無料期間が表示されているので、解約日の参考にできますよ。

最後は入力情報に誤りがなければ、「送信」をクリック。

送信後にメールが届きますので、確認したのちに完了です。

解約方法

解約方法は、パソコンやスマートフォンからログイン後、メニュー画面にある「設定・サポート」をクリックします。

そして、「契約内容の確認・変更」をクリックし、アンケートに答えて「解約する」のボタンをクリックすれば解約の完了です。

U-NEXT無料トライアルは賢く無料で楽しむ

U-NEXT無料トライアルを賢く利用することで、料金が発生することなく無料で見放題作品を楽しむことができます。

気になる最新作も、登録後にもらえる600円分のポイントを使用することで、1作品までは無料で視聴できますよ。

1人でも家族と一緒でも楽しむことのできる作品が多数揃えらています。

なので、この機会に「U-NEXT」の無料トライアルに登録をして楽しんでみてはいかがですか?

今回はこれで以上です

■U-NEXT無料トライアル登録特典
・31日間、見放題作品が無料で視聴可能(初回のみ)
・登録時、600円分のU-NEXTポイントプレゼント
・追加料金なしで、80誌以上の雑誌を見放題

本ページの情報は、2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。