VOD

U-NEXTではアニメの作品数も充実【話題作も楽しめます】

U-NEXTで配信しているアニメの作品数は多いの?話題作と一緒に知りたい!

このような疑問にお答えします。

U-NEXTが提供する動画の配信本数は約20万本と非常に多く、多彩なジャンルから見たい作品を選ぶことができます。

例えば、U-NEXTではアニメの作品数も充実しているので、現在放送されている最新作から名作までを楽しむことができるんですよ。

ただ、「U-NEXTが配信しているアニメの作品数はそんなに多いの?」と思われている方がいるかもしれません。

そこで今回は、U-NEXTで配信されているアニメの作品数と話題作をご紹介しています。

本ページの情報は、2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTのアニメ作品数は多い?

まず、U-NEXTが提供しているアニメの作品本数ですが、2つの他サービスを足して比較しご紹介します。

具体的には以下の通りです。

アニメ作品本数(有料あり)アニメ作品以外
U-NEXT3,900作品以上約18万作品
dアニメストア3,800作品以上0
アニメ放題3,000作品以上0

このように、U-NEXTが提供するアニメ作品の本数は、アニメで有名な他サービスと比較しても上位の作品数を誇っています。

そして、アニメ以外の作品数も充実しているので、多彩なジャンルを楽しむことができる強みもありますね。

U-NEXTで楽しめる作品

U-NEXTで楽しめるアニメの作品数は非常に多いので、おすすめできる8作品をご紹介します。

鬼滅の刃

時は大正、日本。

炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

引用:鬼滅の刃 公式サイト

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、人と鬼、そして兄妹の物語が描かれています。

アニメは全26話で放送終了していますが、劇場版「鬼滅の刃」が2020年の10月ごろに公開される予定です。

現在人気のアニメなので、観る価値はありますよ。

■キャスト
竈門炭治郎(かまどたんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまどねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつまぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびらいのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおかぎゆう):櫻井孝宏
鬼舞辻無惨(きぶつじむざん):関俊彦 他

とある科学の超電磁砲T

とある科学の超電磁砲Tは、シリーズで繋げると3期目となる作品ですね。

今回の話は、7日間にわたって開催される『大覇星祭』を舞台に描かれています。

大覇星祭は、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる体育祭のことで、期間中は全世界に向けてその様子が中継される大イベントです。

ただ、大覇星祭の裏側では様々な思惑が動き始めるところからストーリーが進行していきますよ。

とあるシリーズも人気のあるアニメなので、過去の作品を含めておすすめできる作品です。

■キャスト
御坂美琴(みさかみこと):佐藤利奈
白井黒子(しらいくろこ):新井里美
初春飾利(ういはるかざり):豊崎愛生
佐天涙子(さてんるいこ):伊藤かな恵
食蜂操祈(しょくほうみさき):浅倉杏美 他

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

オンラインゲームの仮想世界を舞台にした、「ソードアート・オンライン」シリーズの最新作です。

前回の「アリシゼーション」から半年後が舞台となっていますよ。

どのシリーズも迫力と感動あるストーリーで描かれているので、1作目のソードアート・オンラインから楽しんでいただきたい作品です。

個人的には、ソードアート・オンラインⅡの最終話「マザーズ・ロザリオ」が必見ですね。

■キャスト
キリト:松岡禎丞
アリス:茅野愛衣
アスナ:戸松遥
シノン:沢城みゆき
リズベット:高垣彩陽
シリカ:日高里菜
リーファ:竹達彩奈 他

魔法科高校の劣等生

魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代を舞台にしたアニメです。

国立魔法大学付属第一高校に主席で入学をした司波深雪。

そして、ある欠陥を抱えた兄の司波達也からなる物語が描かれています。

司波達也は「劣等生」の扱いですが、実は相当強いので主人公最強アニメが好きな方は必見です。

■キャスト
司波達也(しばたつや):中村悠一
司波深雪(しばみゆき):早見沙織
千葉エリカ(ちばエリカ):内山夕実
西城レオンハルト(さいじょうレオンハルト):寺島拓篤
柴田美月(しばたみつき):佐藤聡美
吉田幹比古(よしだみきひこ):田丸篤志
光井ほのか(みついほのか):雨宮天
北山雫(きたやましずく):巽悠衣子 他

この素晴らしい世界に祝福を!

異世界を舞台にしたギャグアニメですね。

主人公の佐藤和真(カズマ)は引きこもりのゲーム好きでしたが、交通事故により不運にもこの世を去ることに。

しかし、女神と名乗るアクアと出会い、異世界に転生することになります。

異世界へアクアを道連れに、冒険者としてのストーリーが始まります。

最初にお伝えした通りのギャグアニメで、個人的には非常に面白い作品です。

現在、「この素晴らしい世界に祝福を!2」まで視聴できるので、笑える異世界ライフを楽しみたい方に必見ですよ。

■キャスト
佐藤和真(さとうかずま):福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣 他

オーバーロード

仮想現実体感型オンラインゲームである「ユグドラシル」を舞台にしたアニメです。

ユグドラシルのサービスが終了を迎えようとしており、プレイヤーであるモモンガは、仲間と栄華を誇った本拠地「ナザリック地下大墳墓」で一人静かにその時を待っていました。

しかし、サービスの終了時間を過ぎてもログアウトされない事態が発生。

そして、NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていたところからストーリーは始まります。

主人公最強アニメと呼べる作品の1つで、ナザリックのためなら圧倒的な力で手段を問わず行動をします。

ただ、コメディ的な要素も含まれているので楽しめますよ。

■キャスト
アインズ・ウール・ゴウン:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁 他

進撃の巨人

巨人が世界を支配する舞台のアニメです。

人類は巨人の侵略を防ぐために、高さ50メートルの巨大な壁を築き何とか耐え忍んでいました。

しかし、超大型巨人の出現により、「平和」が脆くも崩れ去ることに。

人間と巨人の激しい戦いが描かれています。

進撃の巨人は大ヒットした作品の1つで、巨人に向かって勇敢に戦いを挑む人間の姿が描かれていますよ。

ただ、衝撃的なシーンも多く絶望的な人間の心理状況も描かれていることから、グロテスクなシーンが苦手な方にはきついかも…。

とはいえ、アクションや戦闘が好きな方にはおすすめできる作品です。

■キャスト
エレン:梶 裕貴
ミカサ:石川由依
アルミン:井上麻里奈
リヴァイ:神谷浩史 他

HELLSING OVA

20世紀末のイギリス。

英国を異教徒から守る王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属する吸血鬼の「アーカード」が繰り広げる戦いを描いた作品です。

主人公のアーカードは2丁拳銃で敵を殲滅し、攻撃を受けても致命傷とならないので最強ですね。

個人的には、アーカードとアンデルセン神父の戦いがお気に入りで、ぜひ見ていただきたいアニメです。

■キャスト
アーカード:中田譲治
セラス・ヴィクトリア:折笠富美子
インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング:榊原良子
ウォルター・C・ドルネーズ:清川元夢
アレクサンド・アンデルセン:若本規夫
少佐:飛田展男

U-NEXTはアニメの作品数が充実しているので楽しめます

U-NEXTでは映画やドラマの配信本数は豊富にありますが、アニメにも力を入れているので、話題作から名作までのアニメ作品を楽しむことができます。

なので、「アニメを見ながら他のジャンルも楽しみたい!」と思われている方に、U-NEXTはおすすめです。

ただ、U-NEXTが配信する動画本数は約20万本と非常に多いため、月額プランの料金は1,990円(税抜)と少々高めではあります。

そのため、U-NEXTを1度も利用したことのない方は、まず31日間の無料トライアルに登録することをおすすめします。

U-NEXT31日間無料トライアル

U-NEXTの31日間無料トライアルとは、初回に限り31日間を無料で見放題作品を楽しむことのできるキャンペーンのことです。

例えば、U-NEXTが配信する見放題作品の約18万本を、無料で楽しむことができます。

また、80誌以上ある雑誌も追加料金なしで読み放題できますよ。

さらに、31日間の無料トライアルに登録した特典として、600円分のポイントを貰うことができます。

なので、有料となるレンタル作品を1本は楽しむことができますね。

U-NEXTと契約をしようか悩まれている方は、まず31日間の無料トライアルに登録し、良く内容を理解した上で利用してみてください。

なお、詳しい内容は以下の記事にまとめていますので、ぜひご参考にしてください。

それでは、今回は以上です

本ページの情報は、2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。