雑記

マクドナルドで月見バーガーが発売されていたので購入【普通にうまい】

偶然マクドナルドの前を通りかかったときに気が付いたんですけど、「月見バーガー」が発売されていました。

毎年9月ぐらいに発売されるので、もはや恒例ですね。

月見バーガーに限った事ではないですけど、ハンバーガーや新商品を見てしまうと、無性に食べたくなります。

なので、購入する予定のなかった月見バーガーを購入。

購入したのは新商品の「濃厚ふわとろ月見」で、後はマックシェイクの「ヨーグルト」ですね。

しかし、ドラえもんとコラボでもしているのだろうか、マックシェイクの容器がジャイアンなんだけど。

気持ち的に、ドラえもんがいいんだけど仕方がない。

自宅に帰って月見バーガーとマックシェイクをいただく

濃厚ふわとろ月見バーガーの第一印象、「店頭の写真と見た目が違うぞ」

安定のペタンコバーガーでした。

あれですよ、店頭でみた濃厚ふわとろ月見はビーフ、タマゴ、チーズ、ベーコンがしっかり見えていて、おいしそうに見えたんです。

まぁ、見た目はいつものことなので気にしても仕方がないですけど…。

問題は味ですね。

結論、普通においしいです。

若干ベーコンの味が強い感じですけど、ソースとマッチして普通においしいです。

このとき、食レポが上手な人は「ぷるぷるタマゴにコクのあるチェダーチーズ、クリーミーなソースのおかげでおいしさアップ!」みたいなことを言えるんでしょうけど、残念ながら私にそんなスキルはない!

あ、ちなみに上記で書いた食レポのたとえは、商品説明欄に書かれていたことをアレンジしただけです。

それと、濃厚ふわとろ月見と一緒に購入したヨーグルト味のマックシェイクですが、どうも自宅までの道のりで溶けてしまったようです。

でも、おいしかったので問題なし。

もし、溶けていないマックシェイクを飲みたいなら、その場で飲んだ方がいいですよ。

今の時期、暑くてすぐに溶けるんで。

毎年恒例の月見バーガーは普通においしい

一応、毎年月見バーガーのシリーズは食べているんですけど、安定しておいしいです。

予定では10月の中旬まで販売されているようなので、近くを通りかかったら食べてみてください。

ほんと、普通においしいでから。

あと、マックシェイクヨーグルト味も、9月中旬までは販売しているようなので、一緒に購入するといいかも。

運が良ければ、ドラえもんの容器に入っているかもしれません。