ライフ

海外旅行に着けていく腕時計は、安物がいいです【高価な物は奪われるよ】

どうも、音無です。

日常生活で着けることの多い『腕時計』

もし、海外旅行に行くことになったとしても、腕時計を着けていく方は多いはずです。

ですが、海外旅行先へ着けて行こうとしている腕時計を、高価なものにしようとしていませんか?

正直、『安物』の腕時計の方が良いですよ。

なぜなら、旅行先の国によっては、腕時計を奪われてしまうからなんです。

先ほど、パリで日本人が『9千万円の腕時計が盗まれる』という記事を読んでいました。

盗まれた腕時計なんですが、『世界で30個しか製造されなかった限定モデル』だったとのこと。

これは、非常に辛いですね。

ですが、海外ならあるあるな出来事なんです。

海外旅行に着けていく腕時計は、安物がいいです

日本にいるみたいな考えで旅行をしていると、すぐに奪われよ。

高価な腕時計は狙われやすい

旅行で海外へ訪れた際、もし高価な腕時計を着けていると、非常に狙われやすいですね。

なぜなら、海外では「日本人が着けている腕時計だから、きっと高価な物に違いない」と思っている人が、結構いるからなんです。

なので、『日本人⇒お金持ち⇒盗もう』な感じで、狙われやすいんですよ。

もちろん、海外全ての国に当てはまるわけではありません。

ですが、海外は日本のように、治安が良い国ばかりではないんです。

そんな治安の良い日本からきた観光客は、海外の窃盗をする人にとっては『いいカモ』なん訳ですね。

もし、日本で過ごすような感覚で呑気に高価な腕時計を着けて観光を楽しんでいたら、一瞬で盗まれますよ。

ちなみに、高価な腕時計に限らず、ブランド品のバックや財布なども盗まれやすいです。

海外旅行に着けていく腕時計は安物で良い

海外旅行に着けていく腕時計ですが、安物で十分です。

「せっかくの海外旅行だから、オシャレな腕時計を着けていきたい!」と思われる方も、いるかもしれません。

ですが、せっかくの海外旅行で、高価な腕時計を盗まれてしまっては旅行が台無しになるだけでなく、気分も落ち込んでしまうでしょう。

また、盗難に遭わなかったとしても、何かの拍子で腕時計をなくしてしまったら見つけるのも大変です。

なので、海外旅行をする際は、安物の腕時計を着けていくことがベストですよ。

どんな腕時計を着けていくべきか?

「どんな腕時計を着けて行けば良いのか分からない」と、思われる方もいるかもしれません。

腕時計を選ぶ際の基準なんですが、盗難にあったり失くしたりしても気落ちしない物であることがベスト。

大体、1000円~3000円の腕時計が良いですね。

また、防水機能が備わっていると便利ですよ。

海外旅行に着けていく腕時計は、カシオが人気

海外旅行に着けていく腕時計ですが、カシオ製がおすすめです。

どの様な腕時計なのか、2点ご紹介します。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

シンプルなデザインの、デジタル液晶型の腕時計です。

安価でありながら、日付や曜日を表示でき、アラーム、ストップウォッチの機能も搭載されている優れものですよ。

また、日常生活でも安心して着けていられるよう、防水機能も付いています。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

シンプルなデザインの、アナログ型腕時計です。

日常生活用の防水機能が付いており、洗顔や手洗い、雨などでも耐えれる構造になっていますよ。

男女問わず、気軽に着けることができる腕時計です。

下手に高価な腕時計を着けていくと、危険な目に遭うかもしれません。

なので、海外旅行をする際は、上記の腕時計を参考にしてみてください。

以上です