雑記

夏に食べたくなる氷系アイスと言えばこれ

どうも、音無です。

最近、本当に暑いですね。

あ、本記事を冬などの季節に読んでいるなら申し訳ない。

今現在は夏の季節へまっしぐらな時期なので、とても暑い中で書いているんです。

少し語弊がありました、扇風機で涼みながら書いてます。

とまぁ、少し話が脱線しましたが、要は夏の季節へ切り替わる時期なので暑苦しいわけなんです。

そうなると、ついつい冷たいものを求めてアイスを買ってしまいます。

特に、氷系のアイスなんて最高ですね。

もう、夏にピッタリとしか言いようのない食べ物です。

さて、皆さんは夏になるとついつい食べてしまうお気に入りの氷系アイスはありますか?

ちなみに、私は毎年夏になると食べたくなる氷系アイスがありますよ。

そこで今回、「夏に食べたくなる氷系アイスと言えばこれでしょ」という商品について書きました。

夏に食べたくなる氷系アイスと言えばこれでしょ

私が好きな夏の定番を集めました。

ガリガリ君 ソーダ

夏の定番と言えば、ガリガリ君のソーダでしょう。

外見はソーダ味のアイスキャンディーに包まれていますが、かぶりつくと中はシャリシャリした食感がします。

ガリガリ君の種類は他にもありますが、やっぱりロングセラー商品のソーダ味が夏にピッタリな気がしますね。

もちろん、違う種類のガリガリ君も時々食べますが…。

サクレ レモン

created by Rinker
フタバ食品

サクレのレモンも、真夏にピッタリな氷系アイスですね。

サクレのレモンで印象的なのが、輪切りに切られたレモンがサクサクの氷の上にのっていることです。

氷は爽やかな味ですが、輪切りに切られたレモンを食べると酸っぱいのなんの。

まぁ、それがたまらないんですよ。

シャビィ 濃厚レモン

created by Rinker
赤城乳業

シャビィの濃厚レモンも夏にはたまらない氷系アイスですよ。

甘酸っぱい氷のレモンにシャリシャリとした食感がたまらないです。

爽快感を感じたくて一気に食べると、頭が痛くなるんですよ。

それもまた、氷系アイスの醍醐味です。

しろくま

created by Rinker
丸永製菓

おそらく年中販売されているはずなんですが、夏の季節になるとよく見かけるのがしろくまアイスです。

しろくまと言えば、甘~い練乳の氷がおいしいんですよ。

その他、パイナップル、みかん、小豆などがトッピングされているのですが、これがまた合うのなんの。

ちなみに、しろくまの発祥の地は鹿児島県で、私は実際に食べに行ったことがあるんです。

そして、注文したしろくまが非常に大きかった…。

真夏の時期だったとはいえ、冷房がガンガンにきいたお店で食べていたものだから、最後まで食べることができませんでした。

それでも毎年食べに行きたくなるアイスです。

ICEBOX(アイスボックス)グレープフルーツ

お手軽に食べれる氷系アイスと言えば、ICEBOXのグレープフルーツです。

一口サイズの氷が細長い形状の容器に入っているので、持ち運びがしやすいんですよ。

味はさっぱりしていて、ガリガリかみ砕くのがたまりません。

暑い夏に食べれば、一気にクールダウンすること間違いなしです。

まとめ

私が思う、「夏の定番氷系アイスと言えばこれ」と言う商品について書いてみました。

この中に、「この氷系アイスは確かに夏の定番だな!」と思う商品はありましたか?

人それぞれ定番だと思う氷系アイスはあるでしょうが、1つくらいは私と同じものが入っていると思っています。

しかし、アイスの事ばかり書いていたら無性に食べたくなってきました。

今から冷凍庫を漁ってアイスでも食べるとしようかな。

今回はこれで以上です。