雑記

エヴァンゲリオンの椅子がかなりカッコイイ話【名言を思い出す】

どうも、音無です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の「序」「破」「Q」の3作品なのですが、公式アプリ「EVA-EXTRA」で無料公開されるとの情報がありました。

なので、公式サイトを見ようと思って検索していると、『EVANGELION STORE』が目についたんです。

EVANGELION STOREを簡単に説明すると、エヴァンゲリオンのグッズを購入できるサイトですね。

そして、サイト内のグッズを見ていると、エヴァンゲリオンをモデルにした椅子が発売されていました。

これが何気にカッコイイんです。

実は、オフィス向けの家具を扱うイトーキと、エヴァンゲリオンがコラボレーションして作ったようなんです。

そこで今回は、エヴァンゲリオンをモデルにした椅子を紹介していきたいと思います。

発売したエヴァンゲリオンの椅子がかなりカッコイイ

名言を思い出すくらいカッコイイですね。

エヴァンゲリオンチェア 初号機モデル

エヴァンゲリオンを知っている人であれば、直ぐに分かると思います。

見たままの初号機で、実に分かりやすいです。

この椅子に座ったら、「 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ 」と言ってしまう…。

エヴァンゲリオンチェア 2号機モデル

2号機と言えば、アスカが搭乗している機体です。

まぁ、少しだけカヲル君も使用していましたが…。

この椅子を見ていると、「 あんたバカァ?」 とアスカに言われる気がします。

エヴァンゲリオンチェア 綾波レイモデル

もう、椅子の名称で言ってしまってます。

綾波レイと言えば、零号機に搭乗していました。

そして、機体に搭乗する時の専用スーツは白。

なので、このデザインになりますよね。

もしこの椅子に座る機会があるのなら、この言葉を言おう。

「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの」

エヴァンゲリオンチェア NERV(ネルフ)モデル

NERV(ネルフ)をモデルにデザインされたようですね。

確かに、椅子の後ろ側にネルフのマークが入っています。

このマーク、カッコイイ…。

個人的にですが、身分証明書にネルフマークつけたいです。

エヴァンゲリオンの椅子は格好いいけど、結構価格が高い

このように、4種類のエヴァンゲリオンの椅子が発売されていました。

何気に欲しいんですけど、少し価格が高いんですよ。

価格なんですが、全種類¥68,580 (税込) します。

興味のある人は、オフィス向けの家具を扱うイトーキ、あるいはEVANGELION STOREのサイトで詳細を確かめてみてください。

特に、EVANGELION STOREでは様々なグッズが販売されているので結構面白いですよ。

今回は以上です