ライフ

夏場の暑さ対策に購入した「ひんやりシャツシャワー」が結構優秀です

どうも、音無です。

7月も下旬に差し掛かかると、毎日毎日暑くて仕方ないですね。

なので、エアコンをつけてゴロゴロしたいところですが、社会人なら会社へ行かなければいけません。

また、その他でも外出しなければいけない事情もあるでしょう。

しかし、夏場真っただ中の暑さのため、気が滅入ります。

私で例えると、通勤時が最悪ですね。

例えば、歩いている時、バスや電車を待っている時、またバスや電車に乗って人でぎゅうぎゅうに押し合っている状態のときはもう最悪…。

で、どうにかならないものかと考えていたんです。

すると、何年か前にテレビで紹介されていた暑さ対策の商品を思い出したんです。

その名は、ひんやりシャツシャワーです。

そこで今回、夏場の暑さ対策に購入したひんやりシャツシャワーについて書いていきます。

夏場の暑さ対策に購入した「ひんやりシャツシャワー」が気持ちいい

さっそくAmazonで購入したのですが、悪だくみをしていそうな感じの黒いクマがモデルになっているのが、ひんやりシャツシャワーです。

もう一つ、優しそうな白くまタイプのひんやりシャツシャワーもありましたが、私の好みでこちらにしました。

ひんやりシャツシャワーですが、衣類に吹きかけるだけで汗をかくときに冷やしてくれて、爽快感を得られるんです。

特に、風が吹いたときは気持ちいい…。

なので、夏場の暑さ対策に最適なアイテムです。

おすすめな使い方

私のおすすめな使い方は、肌着に吹きかけてから上着の中側を吹きかけるのが良いですね。

そうすることで、爽快感を得やすくなって気持ちいいんです。

もし、上着の外側しか吹きかけていなかったら、肌まで浸透しにくくてあまり爽快感がないんですよ。

なので、上着の内側にも吹きかけることで、夏場に外出しても爽快感を味わうことができます。

睡眠時でも使える

ひんやりシャツシャワーは外出するときだけでなく、寝るときにも使えるんです。

具体的には、寝る前に掛布団やシーツに吹きかけます。

すると、蒸し暑い夜中でも快適に眠れるので寝心地抜群ですよ。

持続時間は条件による

ひんやりシャツシャワーの持続時間ですが、条件によります。

必ずではありませんが、夏場の外であれば30分ほどで効果が切れてしまう感じです。

反対に、冷房の効いている場所であれば1時間は効果があるように感じました。

外出時は長時間の効果は期待できませんが、何もしないよりは断然良い暑さ対策にはなっています。

簡単に暑さ対策ができる商品なので、ぜひ参考にしてみてください。