ブログ

アフィリエイトにおすすめなASP5つ【登録必須です】

どうも、音無です。

アフィリエイトで収入を得るために必須となってくるのが、『ASPへの登録』です。

ASPとは、『アフィリエイト・サービス・プロバイダ』の略称のことで、サイトやブログを持つ『アフィリエイター』『広告主』の間に入ってサービスを提供してくれる、『仲介業者』のことになります。

このASPに登録することで、アフィリエイト広告をサイトやブログに貼ることができ、報酬を得ることができるんですよ。

ただ、ASPはたくさんあるため、アフィリエイトを始める初心者の方は「どこへ登録するのが良いのか分からない」と悩む方がいるかもしれません。

そこで今回は、初心者におすすめするアフィリエイトASPを5つご紹介してます。

ご紹介する5つはどれも大手のアフィリエイトASPであり、登録しておけばまず案件に困ることはありません。

初心者から上級者まで利用していますので、ぜひ登録をしてみてください。

なお、登録料は全て『無料』ですよ。

アフィリエイトにおすすめなASP5つ

ご紹介するASPは下記の5つです。

A8.net:日本で一番有名な最大手のASPです。登録は必須ですね。

バリューコマース:独占案件が豊富なASPです。ここも登録必須。

afb(アフィb):美容系の広告が多いASPですよ。

アクセストレード:ゲーム系の広告が豊富なASPです。

もしもアフィリエイト:独占案件が多いASPになります。

上記以外にもASPはたくさんあるのですが、最初から多く登録してしまうと使いこなせない可能性が出てきます。

そのため、まずはご紹介するアフィリエイトASP5つの登録がベストです。

ASPによって取扱う案件や報酬も異なってくるので、慣れてきたら比較などをして他のアフィリエイトASPに登録するなど工夫をするといいですね。

それでは、ご紹介した5つのアフィリエイトASPを一つ一つ順を追ってご紹介していきます。

A8.net

まず1番最初に登録したいASPが、『A8.net』です。

A8.netは日本最大級の案件数を誇っていることと、管理画面が非常に使いやすいのが特徴ですね。

なので、登録者も非常に多く、利用者からの満足度も1位に輝く実績を誇っています。

広告出稿数と利用しやすいサイト構成であるため、「どのASPに登録したらいいか分からない…」と言ったアフィリエイト初心者の方には、ここに登録しておけばまず間違いないですよ。

ただ、A8.netは会員数が多いことから、実績や売り上げがたくさんなければASP担当者が付いてもらいにくいです。

■公式サイトはこちら➡A8.net

バリューコマース

独占案件を豊富に揃えられているASPが、『バリューコマース』です。

バリューコマースは『金融系』の案件が多く、他のASPにはない企業の案件があったりします。

また、Yahoo!グループの会社であることから、『ヤフーショッピング』のアフィリエイトができますよ。

なので、物販をする際は是非登録しておきたいASPですね。

■公式サイトはこちら➡バリューコマース

afb(アフィb)

『afb(アフィビー)』は、A8.net同様に全ジャンルの案件を豊富に揃えているのですが、特に力を入れている案件は『美容系』です。

なので、美容系のアフィリエイトをする場合には、登録は必須と言っても過言ではないASPとなります。

ちなみに、A8.netに比べると担当ASPは付きやすいと言われていますよ。

■公式サイトはこちら➡afb(アフィb)

アクセストレード

オールジャンルの案件を取り扱っているのですが、特に『金融系』の案件が豊富なASPが『アクセストレード』になります。

また、『ゲーム系(オンラインゲーム)』の案件も豊富に揃えられているので、ゲームのアフィリエイトをするのなら嬉しいASPですね。

ただ、独占案件がさほど多いわけではないので、ブログのジャンルによっては利用しなくていい場合も考えられます。

ですが、特殊な案件を取り扱っていることもあるので、登録したASPで紹介したい案件が見つからない場合に利用を検討してみてください。

■公式サイトはこちら➡アクセストレード

もしもアフィリエイト

物販である『Amazonアフィリエイト』と『楽天アフィリエイト』を利用するのであれば、登録しておきたいのが『もしもアフィリエイト』になります。

Amazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトは、もしもアフィリエイト経由で申し込むことが可能なので管理が非常にしやすいんですよ。

そして、もしもアフィリエイトには『W報酬制度』と言うものがあります。

これは、売れた商品の報酬に加えて報酬額の12%を上乗せしてくれる嬉しいシステムなので、ぜひ登録しておきたいASPですね。

■公式サイトはこちら➡もしもアフィリエイト

アフィリエイトにおすすめするASPは5つです

先に述べたように、アフィリエイトASPは他にも沢山あるのですが、初心者の方が最初から多くのASPに登録することはおすすめできません。

なぜなら、知識のない状態でASPだけが多くても、管理をすることが非常に難しいからです。

なので、まずは下記の5つのアフィリエイトASPから登録を検討し、使い方に慣れてみてください。

A8.net:日本で一番有名な最大手のASPです。登録は必須ですね。

バリューコマース:独占案件が豊富なASPです。ここも登録必須。

afb(アフィb):美容系の広告が多いASPですよ。

アクセストレード:ゲーム系の広告が豊富なASPです。

もしもアフィリエイト:独占案件が多いASPになります。

上記のアフィリエイトASPに登録しておくだけでも、同じ案件で成果報酬の違いを把握することができます。

ご紹介した5つのアフィリエイトASPは、アフィリエイターであれば誰もが1つは登録している大手なので、ぜひ登録してみてください。

今回はこれで以上です